スポンサーリンク

マツダ100周年サイトに「写真・映像で感じる百年史」が追加される

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

2020年、マツダは創立100周年を迎えました。

100周年記念サイトに新たなコンテンツが追加されました。

情報元:マツダ100周年サイト|MAZDA VIRTUAL MUSEUM|写真・映像で感じる百年史|マツダ

情報元は、マツダ公式ページです。
こちらにでは「写真・映像で感じる百年史」という題名のページが追加されており、題名の通りマツダの100年を写真と映像で振り返ることが出来るようになっています。

画像引用元:マツダ100周年サイト|MAZDA VIRTUAL MUSEUM|写真・映像で感じる百年史|マツダ

個人的に興味を持ったのは「国内5チャネル体制」です。
この頃のマツダには販売店が5チャネル体制だったんですよね。この後の悲劇は多くの方が知っての通りですが、良くも悪くもこのことがあったからこその今があると決して無駄なことではなかったんですねぇ。

最近のマツダは結構手堅く攻めている印象です。
二度と大きな失敗をしないという意思がヒシヒシと伝わってきますが、時代がそう簡単にはさせてくれません。苦しい局面ではあると思いますが、それでも「マツダらしさ」を貫いていって欲しいですねぇ。