スポンサーリンク

2024 MAZDA3の「8.8インチ」と「10.25インチセンターディスプレイ」を重ねて比較してみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」

北米仕様の2024年モデルで採用されている10.25インチセンターディスプレイを8.8インチを比較してみます。

情報元:2024 Mazda 3 Hatchback – Premium AWD Compact Car | Mazda USA

情報元は、マツダUSA公式ページです。
こちらではさっそく「2024 MAZDA3」の製品紹介ページが公開されていました。現時点では「ハッチバック」のみとなっており、セダンに関しては2023年のままになっています。

さて、せっかくなので個人的に気になっていた「センターディスプレイ」を比較してみます。北米仕様では従来の8.8インチと10.25インチの両方が設定されていますので、インテリアの画像で両ディスプレイを比較することが出来ました。

画像引用元:2024 Mazda 3 Hatchback – Premium AWD Compact Car | Mazda USA

ちょっとわかりにくいかもしれません。
ただ10.25インチセンターディスプレイの全体寸法は「8.8インチとほぼ同じ全長」となっており、全幅がかなり長くなっていることがわかります。8.8インチにあった滑らかな曲線がなくなっており、かなり長方形に近づいたという感じですかね。

運転手の視野を確保しつつ、ディスプレイを大きくしたのは流石マツダのコダワリです。これはかなりディスプレイの情報が見やすくなったのかもしれません。

残念ながら外装色「ジルコンサンドメタリック」の画像はまだ公開されていませんでした。