スポンサーリンク

中国では「MyMazdaアプリ」が2024年1月1日に運営終了するそうです

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコネクティッドサービスに利用するアプリ「MyMazda」

中国では2024年1月1日に運営終了するそうです。

情報元:汽车之家|马自达APP即将停止运营|阿特兹|论坛

情報元は、中国のMAZDA6フォーラムです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • MyMazda APPを2024年1月1日0時に運営終了する
  • 代わりに「悦马星空 APP」をインストールしてほしい

どうやら、マツダ中国が直接運営していた「MyMazda」をサービス終了して、代わりに悦马星空 APP」という長安マツダが管理しているアプリに移行するみたいですね。

ただ、他のコメントを読む限り、新しい方のアプリは「広告が頻繁に表示される」そうで、その影響で少し使いづらいと評価されていました。車両管理アプリで広告が出るというのはちょっと嫌ですよね。

中国市場では、ますます独自路線へ進んでいきそうです。