スポンサーリンク

CX-30でApple CarPlayをタッチパネル操作している動画(地図はタッチ操作出来ない編)

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第2弾「CX-30」

Apple CarPlayでタッチパネル操作をしている動画についてです。

情報元は「YouTube」です。
こちらでは、海外仕様のCX-30をレビューしている動画が投稿されていました。

URL:https://www.youtube.com/watch?v=0-gn4am8PLg

動画内「9分00秒」からセンターディスプレイとApple CarPlayについてを解説していました。Apple CarPlay利用時にはタッチパネル操作が可能となっていますが、地図操作はタッチ操作できないようですね。Apple CarPlayの仕様はよくわかっていませんけど、操作はHMIコマンダーを利用しないと操作出来ないようです。

また、レビューでは「タッチ操作するときは身を乗り出さないと操作出来ない」と評していました。MAZDA3やCX-30は元々タッチ操作を想定していないので、センターディスプレイが遠いんですよね。

以上です。
MAZDA3やCX-30でもタッチ操作ができるようになったのは嬉しいですよねぇ。