スポンサーリンク

日産とホンダが電気自動車分野で包括的な協業に向けて覚書を結ぶことが報じられました

自動車全般
スポンサーリンク
- -- ---

日産とホンダがまさかの協業することになったそうです。

情報元:日産自動車とホンダ、EV協業で覚書締結へ 規模拡大急ぐ – 日本経済新聞

情報元は「日本経済新聞」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 日産とホンダが電気自動車分野での包括的な協業に向けての覚書を結ぶ
  • 部品やEVの車体の設計や開発の共通化を目指す
  • 電池に関しても共同調達を行う
  • ハイブリッド車などの共同開発も行う可能性がある

まさかの日産とホンダが手を組むことになりました。
今まで独自路線を貫いてきた「ホンダ」が日産と手を組むとは思いませんでしたねぇ。日産は電動化へはかなり積極的ですので、ホンダと組んでどんな車になるのかちょっと楽しみ。

自動車業界の再編が激しいですねぇ。