マツダの人気スポーツカー「ロードスター」
販売店独自の特別仕様車が限定販売されるそうです。
情報元は「Instagram」です。
東海マツダの公式アカウントが以下の投稿をしていました。
この投稿をInstagramで見る
URL: https://www.instagram.com/p/DPI93LRkhWV/?hl=ja
北関東マツダ、関東マツダ、甲信マツダ、静岡マツダ、東海マツダで作成した特別仕様ロードスターとなっており、NAロードスターのネオグリーンをイメージしたラッピング車となっているそうです。
限定5台で先着販売、富士スピードウェイで開催されるマツダファンフェスタで販売をするとのことで、かなり特殊なモデルみたいですねぇ。価格も税別で3,776,000円と富士山の標高と関連がありそう。
ロードスターをラッピングでグリーンにするのは、海外でとても見かけるカスタマイズでした。これが日本でもディーラー独自販売されると時代が変わったなと思います。こういうディーラー独自仕様はあっても良いですよね。
ただ、こういったことをするということは、マツダが純正で現行ロードスターにグリーンを設定する可能性が限りなく低くなったことを意味します。やっぱりマーケティング的には不人気カラーなんですかねぇ。個人的には好きな色ですけど。


