スポンサーリンク

マツダ、リモートワークをする従業員に「200円/日」の手当てを支給する制度を開始

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

終わりが見えないコロナ禍

マツダはリモートワークワーク手当てを支給するそうです。

情報元:マツダ、遠隔勤務に手当支給 1日200円、自宅以外も | 地方経済 | 中国新聞デジタル

情報元は「中國新聞デジタル」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 自宅などでリモートワークをする従業員に「200円/日」の手当てを支給する制度を開始

マツダもこういった手当を支給する制度を始めたようです。
私は額としてはかなりの少額だと感じましたが、他の会社などではどのくらいの手当てがでるのか、はたまた手当自体が存在するのかなどがわからないので何とも言えません。

リモートワークが主流になると「定期代」という概念が消えて、結構給料の額面が減ったように思えてしまうんですよねぇ。そういった中でこういった手当てがあるだけ嬉しいのかもしれません。