スポンサーリンク

マツダの予告された「新型SUV」の画像と「2022 CX-5」を比較してみる

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダは北米向けに新たなSUVを投入することを予告しています。

登場した新画像を使用して「2022 CX-5」と見比べてみました。

前回:マツダカナダが「11月15日に新しいSUVを発表する」と予告

前回、マツダカナダ及びマツダUSAが「11月15日に新型SUV」を正式発表することは予告していました。

新たな画像が登場したこともあるので、さっそく見比べてみます。

元画像:MAZDA

赤枠内:新SUV
画像下:2022 CX-5 SIGNATURE

2022 CX-5のリアサイドにみえる線は直線ですが、新SUVの線は「横に伸びたUの字」になっています。ホイール樹脂部の形状も2022 CX-5は綺麗な曲線を描いていますが、新SUVはMX-30のようなちょっと楕円になっているのが確認できました。

後部座席のドア形状もかなり違いそうです。
この画像の新SUVは「ジルコンサンドメタリック」っぽくみてますけど、実際のところどうなんですかねぇ。

今回発表される新型SUVはかなり大型のようですねぇ。
恐らくはCX-50だと思われますが、正式発表まではわかりませんので正式発表を楽しみにしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました