スポンサーリンク

【APEX LEGENDS】簡単に「金装備一式」を揃える方法について

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

PS5を購入したことで再開した「APEX LEGENDS」

個人的に発見したことです。

APEXもシーズン12を迎えました。
今回のメインマップは「オリンパス」となっています。シーズン12では新たなエリアが追加されたことによって、簡単に「金装備」を揃えることができるようになりました。

方法は以下の通り。

■条件
・マップ「オリンパス」限定
・周りに敵がいないこと

まずは新エリア「フェーズドライバー」を目指します。

このエリアには「フェーズドライバー」という円形の巨大装置が存在しており、円形装置周辺の3か所にそれを起動するパネルが用意されています。このパネルを操作することで、アイテムが入っているボックスが降ってくるんです。

この装置は約48秒のクールダウン後に再び使用することができるので、それを利用してひたすらにアイテムを集めるという方法です。無限というのが凄い所。

ひたすらに起動させ続けるとこんなにアイテムが。

降ってくるボックスは「金」「紫」「青」がランダムで降ってくるんですが、かなり高確率で「金」が含まれます。この法則を利用して「金」を集めてみると意外と金装備一式揃うんです。

ランダムですが、けっこうな確率で揃いました。
運が悪くても、大体こんな感じで金装備を揃えることができます。

今回は一人で実験をしているので、一人分の金装備しか表示していませんが、実際には「金バッグ」や「金ヘルメット」などが2個以上出る確率も高く、3人パーティでもそれぞれが最低一つは金装備を持つことができそうな印象でした。

さらに、運がいいと「武器」が入っている場合もありました。

金の「ハボック」です。
これはかなり豪華。

1ラウンド終わるまでにひたすら起動させ続ければ、かなり豪華な装備を揃えることができます。ただ、このゲームはアイテムを収集するゲームではないので、この行為にあまり意味があるかと言われると微妙ですね。

ただ「金装備」が欲しい!という方にお勧めです。
アイテムが無限に手に入るなんて珍しいですからねぇ。

タイトルとURLをコピーしました