スポンサーリンク

【新世代マツダコネクト】Androidautoを使用して映像を表示している動画

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの第7世代に搭載されている「新世代マツダコネクト」

Androidautoで映像を出力している動画がありました。

情報元は「reddit」です。
こちらに興味深い内容の動画が投稿されていました。

CX-5の新世代マツダコネクトですね。
こちらでAndroidautoを表示させつつ、さらに動画ファイルが再生されている場面が映っていました。Androidautoってこんなことができるんですね、知りませんでした。

コメントなどを読んでみると「Plex」というアプリを使用しているそうです。このアプリを使用するには「root化」が必須となっているので、かなり敷居は高い話でした。ただ、運転中に動画表示は大変危険ですので、こういったことはできないに越したことはないですね。

マツダコネクト本体で対策ができていても、今はこうしてソフトウェア側からの抜け道があるのは大変勉強になりました。