スポンサーリンク

【マツダコネクト】v74とv70での「AndroidAuto」表示の違いについて

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのインフォメントシステム「初代マツダコネクト」

AndroidAutoに関するお話です。

情報元:Android Auto DPI change with comparison screenshots (70.00.367 vs 74.00.310) : mazda

情報元は「reddit」です。
こちらでは、初代マツダコネクトでのAndroidAutoを表示させた際に「v74.00.xxx」と「v70.00.xxx」で違いがあることについてが語られていました。

画像引用元:Android Auto DPI change with comparison screenshots (70.00.367 vs 74.00.310) : mazda

v74ではv7-と比べると全体的にアイコンなどの表示が大きく表示されています。また下の黒帯部分にある「Spotify」操作バーの表示領域も大きくなっているのが確認できました。

こんな変化があったんですねぇ。
ただ、この変更が「マツダコネクト」によるものなのか、AndroidAutoによるものなのかはよくわかりません。この検証が同じスマホで行われていたらマツコネのバージョンアップによるものだとおもうんですが、気になります。

ちなみに使用したマツダコネクトはMAZDA3とMX-5だそうです。

初代マツダコネクト。
地味に改良されているんですねぇ。