スポンサーリンク

CX-3の国内生産は「2022年7月上旬」に終了したそうです

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトSUV「CX-3」

国内生産は7月上旬に終了したそうです。

情報元:マツダ、CX-3の国内生産終了 タイ・メキシコ工場へ移管 | 中国新聞デジタル

情報元は「中國新聞」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • CX-3の国内生産を7月上旬に終えたことをマツダが明らかにした
  • 国内向けはタイ工場での生産に切り替わった

CX-3の海外生産切り替えが完了したそうです。
当初は「6月末」までと言われていましたが、実際には7月上旬に終了したみたいですねぇ。

CX-3の国内生産は6月に終了、タイ工場では4月から日本向けモデルの生産開始(MAZDA3との関係は如何に)

国内では、CX-3はなんだかんだで人気があります。
この海外生産切り替えによってどれだけの変化があるのかが気になるところです。商品改良のタイミングなども変わっていくんですかねぇ。