スポンサーリンク

マツダ車の「リモートパワーウインドウ操作」について

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダ車の機能のひとつ「リモートパワーウインドウ」

ちょっと調べてみました。

前回:2023 CX-5(オーストラリア仕様)には「キー操作で窓を開ける機能」「USB-C」「ロジウムホワイト」「ワイヤレスApple CarPlay」が追加されるそうです

前回、オーストラリア仕様の2023 CX-5についての噂話を知ることが出来ました。その中に「キー操作で窓を開ける機能」が追加されるという話が出ていました。

この機能について調べてみると、既に北米仕様などでは利用可能のようです。

画像引用元:Mazda Owners – Vehicle Manuals, Guides, Maintenance Schedules | Mazda USA

上記は「2022 CX-5」のマニュアルで例の機能がしっかりと記載されていました。こちらの機能は「キーのアンロックボタンを素早く短く3回押し、その後にロック解除ボタンを長押しすると窓が開く」というものだそうです。長押しを途中で解除することで窓が開く動作を止めることが出来るそうですねぇ。

この機能は「CX-5」を始めとして他の車種でも可能でした。

こんな機能があったとは知りませんでした。
日本ではこの機能は採用されているのでしょうか。

色々隠された機能ってあるんですねぇ。