スポンサーリンク

CX-5の「リモートウインドウオープン」はマツダ車として初らしい

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの主力SUV「CX-5」

新機能「リモートウインドウオープン」はマツダ車としては初となるそうです。

情報元:New CX-5 for 2023

情報元は、マツダオーストラリアです。
こちらの「MAZDA NEWS」には、2023 CX-5を紹介するページが存在しているんですが、その中に気になる記述がありました。

The Mazda CX-5 will also be the first Mazda to incorporate a remote window function into the key fob, a handy feature that many Australians will appreciate come summer that lowers all windows in unison via the unlock button.

[機械訳]
また、マツダCX-5は、マツダ車として初めてキーフォブにリモートウインドウ機能を搭載し、夏にはロック解除ボタンですべてのウインドウを一斉に下げることができる便利な機能として、多くのオーストラリア人に喜ばれることでしょう。

引用元:New CX-5 for 2023

この「リモートウインドウ」は、マツダ車としては初だそうです。これが「オーストラリアで初」なのか「全世界で初なのか」は分かりませんが、個人的にとても気になっている機能です。

キーフォブを介してのリモートで窓ガラスを開ける機能ということで、どれだけ便利に思えるのかが個人的に気になっています。是非とも実演を見てみたいですねぇ。