スポンサーリンク

アメリカのマツダディーラー評議会も「近い将来にMAZDA ICONIC SPの市販バージョンが登場することを期待している」そうです

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新たなコンセプトモデル「MAZDA ICONIC SP」

アメリカでも市販化の期待が高まっているそうです。

情報元:In the near future__ Mazda’s performance car revival could be coming soon with mega RX to give brand a rotary-powered boost to take on Toyota’s GR Supra – Car News _ CarsGuide

情報元は「CarGuide」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 米国のマツダディーラー評議会の会長が「近い将来にMAZDA ICONIC SPの市販化バージョンが登場することを期待している」と語った
  • 会長「彼らはこの市販化モデルを何と呼ぶかはわかりませんが、日本では好評だった」

アメリカでも「MAZDA ICONIC SP」の市販化を期待が高まっているようです。ただ、アメリカではICONIC SPを大々的に宣伝していませんし、実車を展示しているわけでもありません。

最近になってこの動画は公開されましたけど。

URL:https://www.youtube.com/watch?v=2kx57r1PTAg

今後、アメリカでも「MAZDA ICONIC SP」が展示されたりと大々的に発表されるのかが気になりますねぇ。

まだまだ解決する課題の難易度は高いみたいですけど、マツダならいつか実現してくれそうなので期待したい。