スポンサーリンク

「NEC Aterm WX7800T8」を約2ヶ月使ってみての感想

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

Wi-Fi 6E対応ルーター「Aterm WX7800T8」

購入して2ヶ月使ってみた感想についてです。

前回:「NEC Aterm WX7800T8」を1週間使ってみての感想

前回、NECルーター「WX7800T8」を1週間ほど使ってみた感想を書き記しました。短期間での話だったので、今回は2ヶ月ほどの長期間使った感想も残しておこうと思います。

  • 2ヶ月で勝手に再起動したのは1回だけ
  • 通信は非常に安定しており不満無し
  • 通信、動作が安定しているので満足度が高い

以前使用していたルーター(WX3000HP)は、1ヶ月に数回は勝手にすることがありました。これはDFSによる再起動と本体の動作が不安定による再起動が混ざっていました。それがほとんどなくなったのが最高に嬉しい。

WX7800T8での再起動は1回だけとなっており、理由については不明です。最初は不安になりましたけど、ここ最近はとても安定していて問題なく使用できています。

電波も安定しています。
同時に複数台の端末を接続しても動作が不安定になったり、通信が遅くなったりなどは感じていません。

本来、これが当たり前なんですよね。
以前のルーターでは色々と対策を考えたりと時間がとられたりしましたが、これで余計な心配事がなくなりました。

思い切って買い換えて良かった。