スポンサーリンク

マツダの毛籠氏「CX-90はもう少しで正式にアナウンスできる」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの北米向け新世代3列シートSUV「CX-90」

もう少しで正式にアナウンスができるそうです。

情報元:マツダのラージ商品群が好調、23年春に米国で「CX-90」投入へ | 日経クロステック(xTECH)

情報元は「日経クロステック」です。
こちらでは、先日開催された2023年3月期第2四半期の決算説明会についての記事掲載されているんですが、その中でマツダの取締役専務執行役員の毛籠氏がCX-90について語っていたそうです。

「現在、開発・生産・販売のメンバーが頑張っており、もう少しで正式にアナウンスできる」(同社取締役専務執行役員の毛籠勝弘氏)。

引用元:マツダのラージ商品群が好調、23年春に米国で「CX-90」投入へ | 日経クロステック(xTECH)

もう少しで正式にアナウンスできるそうです。
そういえば、海外のマツダ車販売店も似たようなことを言っていました。
CX-90は「8人乗り?」「グローバルプレミアは2023年1月?」

今月末までにはなんらかの発表がありそうですねぇ。
ただグローバルプレミアは2023年1月らしいですが、どうなっていくのか気になるところです。

CX-90はかなりのサイズらしいですし、デザイン的にもCX-60とどれだけ区別されているのかが楽しみですねぇ。