スポンサーリンク

2023 CX-5(欧州仕様)でも「タッチパネル(Apple CarPlay / AndroidAutoのみ)」が採用されていました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの主力SUV「CX-5」

欧州仕様の2023年モデルでは、タッチパネル(Apple CarPlay / AndroidAutoのみ)」が採用されていました。

情報元:Più piacere di guida, meno consumi: la Mazda CX-5 2023 diventa mild hybrid

情報元は、マツダイタリアのニュースリリースです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • イタリアでもCX-5のガソリンエンジンに「M HYBRID」を採用
  • センターディスプレイに「タッチスクリーン」を採用(Apple CarPlay /  AndroidAutoのみ)
  • 新外装色「ロジウムホワイトプレミアムメタリック」を追加
  • 2月からショールームで入手可能

欧州各国で「2023 CX-5」が投入されていることは知っていましたが、センターディスプレイに関してはあまり触れられてきませんでした。それが今回「タッチスクリーンを採用」と明記されているのは珍しいですねぇ。

CX-60以外で新世代マツダコネクトに「タッチスクリーン」が採用されたのは北米で投入されている「CX-50」だけだったんですけど、これでCX-5も仲間入りとなりました。

今後、このタッチスクリーンが他のモデル、そして日本国内でも採用されるのかが気になりますねぇ。