スポンサーリンク

MAZDA3及びCX-30の「24V M Hybridバッテリー」のマニュアル

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品「MAZDA3」&「CX-30」

M Hybridバッテリーの取り扱いに関する情報についてです。

情報元:Sammlung – Technische Daten – Seite 3 – Werkstattecke & Einbau Tipps & Tricks – Mazda CX-30 Forum

情報元は、海外のCX-30フォーラムです。
こちらでは、MAZDA3及びCX-30に搭載されている「M Hybridバッテリー(24V)」の廃棄時におけるマニュアルが掲載されていました。

画像引用元:Sammlung – Technische Daten – Seite 3 – Werkstattecke & Einbau Tipps & Tricks – Mazda CX-30 Forum

情報元にマニュアルのPDFファイルのリンクが掲載されており、そのPDFファイルに掲載されている写真が投稿されていました。M Hybridバッテリーはイメージ画像でしか見たことがなかったので、こうして実物を写した写真を見るのは新鮮です。

寸法は「W799×D177×H55[mm]」となっており、重量としては「9.5kg」なんだそうです。小型バッテリーでもそれなりの重さなんですねぇ。

一般人にはあまり目を触れることのない部分。
素人は決して触れてはいけませんが、そういうものがあるということは理解しておくとちょっと得した気分になりますねぇ。