スポンサーリンク

「watchOS 10」ではユーザーインターフェースの大幅刷新があるらしい

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

Appleのスマートウォッチ「Apple Watch」

次期バージョンとなる「watchOS 10」で大きな変更があるそうです。

情報元:When Is Apple (AAPL) Announcing Its Mixed-Reality Headset? June 5 at WWDC 2023 – Bloomberg

情報元は「Bloomberg」です。
Mark Gurman氏がニュースレターにて、Apple製品の今後の投入スケジュールなどについて触れているんですけど、その中に「Apple Watch」に関する予想が掲載されていました。

内容をざっくりまとめると以下の通り。

  • watchOS 10は、今年6月のWWDCで発表される
  • この「watchOS 10」はユーザーインターフェースに大きな変更が加えられた
  • ハードウェア的にも変更がある
  • WWDCでは「ヘッドセット」も同時に発表される

Apple Watchに大きな変更があるそうです。
私個人的にも「Apple Watch」にとても興味があるんですけど、なかなか購入には踏み切れていません。絶対に使わなくなることが目に見えているんですよね。私は普段腕時計などはあまりしませんし。常時、何かを身に着けるのは抵抗があるんですよねぇ。

ただ、ガジェット好きとしては試してみたい。
watchOS 10の変更をみてから決めたいと思います。