スポンサーリンク

WF-1000XM5では「内蔵バッテリーのメーカーが変更されている」可能性があるらしい

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

ソニーの次世代ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM5」

もしかしたら「バッテリーのメーカー」が現行モデルのWF-1000XM4から変更されている可能性があるそうです。

情報元:Where is the Sony WF-1000XM5? – The Walkman Blog

情報元は「The Walkman Blog」です。
こちらでは、ソニーが発表予定である新型ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM5」についての記事が掲載されているんですが、その中に内蔵バッテリーに関する話題がありました。

  • 2023年3月に明らかになったWF-1000XM5の写真をみると、内蔵バッテリーが変更されている可能性がある
  • 現行モデルで使用されていた「ZeniPower」ではなく、もしかしたら「.Shenzhen Grepow Battery Co. Ltd.」に変更されているかもしれない
  • この新たなバッテリーは「GRP1254G1」という名称で、スペックは75mAh、3.85V セルとなっていた

これは興味深いですね。
現行モデルのWF-1000XM4では「バッテリー問題」が話題になっていました。バッテリー電力の消費が激しかったり、ごく一部では爆発したりと、ユーザーからするとちょっと嫌な出来事でしたねぇ。

その問題と関係があるのかはわかりませんが、ソニーもバッテリーに関しては何か動いているのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました