スポンサーリンク

【新世代マツダコネクト】中国仕様ではCPUに「MediaTek MT8666(8コア)」が使用されているらしい

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの第7世代から搭載された「新世代マツダコネクト」

中国仕様でのCPUなどについてです。

情報元:【图】售15.98-20.68万 马自达CX-50行也上市_汽车之家

情報元は「汽车之家」です。
こちらでは、現地時間25日に正式発売開始された「CX-50」についての記事が掲載されているんですが、その中に新世代マツダコネクトに関すると思われる情報が掲載されていました。

画像引用元:【图】售15.98-20.68万 马自达CX-50行也上市_汽车之家

中国語なので全て機械訳を無理矢理してみました。

  • 「Mediatek MT8666という8コアCPU(2GHz)」を使用
  • OTA(Over The Air)対応
  • Apple CarPlay / Carlife に対応

どうやら中国仕様のマツダコネクトには「MediaTek製CPU」が搭載されているようです。長らく新世代マツダコネクトの詳細スペックは謎でしたけど、中国仕様に関しては少しだけ判明しました。

これが日本や他の海外で採用されているかはわかりません。
ただマツダコネクトがそれなりのスペックになっていて嬉しいですねぇ。