スポンサーリンク

CX-5の将来は「別のCX-5が登場する、名前はどうなるかわからない」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの主力SUV「CX-5」

将来について、マツダオーストラリアが語っていました。

情報元:CX-5 name game: Is Mazda about to make a huge mistake with its Toyota RAV4 rival? – Car News | CarsGuide

情報元は「CarsGuide」です。
こちらでは、マツダオーストラリアのVinesh Bhindi氏が「CX-5の将来について」語っていました。

  • 「別のCX-5が登場するだろう、銘板は何だろう[一時停止]」と彼は言った
  • 「(変更するには)十分な理由が必要だろう」とビンディ氏は語った
  • 「しかし、私たちは[名前]に囚われるつもりはありません」
  • ビンディ氏は「名前は二の次であり、単に他社のSUVに匹敵する主流の中型SUVを用意することが優先である」と断固として主張する

CX-5の将来についてが語られています。
今までの情報を整理すると「CX-5の次世代モデルは登場はする」「名前がCX-5になるかどうかかはわからない」ということになります。

これは、CX-5級の次世代モデルは出るけど名前はCX-5とは限らないということになりますけど、どうなるんでしょうかねぇ?個人的にCX-5は第6世代のままですので、いつかは廃止されることは間違いないと思います。

最近、マツダは既存モデルの将来の名称に対してちょっと動きがあります。
北米マツダのパワートレイン責任者「直6エンジンは何らかのセダンに搭載される」と示唆していたそうです

第7世代が「CX-二桁数字」という組み合わせですので、今後は名前が変わっていくんですかねぇ。