スポンサーリンク

Android Autoで「Yahoo!カーナビ」が利用可能になりました

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

Yahoo!が「Yahoo!カーナビ」をAndroidAutoで利用可能になったことを発表しました。

情報元:Yahoo!カーナビ、「Android Auto」に対応し、大画面での表示や操作が可能に|ヤフー株式会社のプレスリリース

情報元は「PR TIMES」です。
こちらではYahoo!が提供するアプリ「Yahoo!カーナビ」がAndroidAutoに対応したことが発表されていました。

今までは「Apple CarPlay」のみでしたが、これでAndroid端末でも利用可能となります。最近のクルマは従来のカーナビを搭載せずに「ディスプレイオーディオ」を搭載して、携帯電話依存のナビゲーションが主流になっているようです。

色々なアプリがありますけど「Yahoo!カーナビ」が選択肢の一つとして増えるのは消費者にとっては嬉しいことですねぇ。

私はこういった携帯依存のナビにはまだちょっと抵抗がありますけど、どれほどの実力なのか試してみたい。