スポンサーリンク

AppleがiPhone 15シリーズのバッテリー寿命は「500回充電で元の容量の80%維持」から「1000回で元の容量の80%維持」に改善されたと発表したそうです

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

Appleの最新モデル「iPhone 15 シリーズ」

バッテリー寿命が改善されたと発表していたそうです。

情報元:Apple says iPhone 15 batteries have a longer lifespan than initially thought – 9to5Mac

情報元は「9to5Mac」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • Appleは「iPhone 15 と iPhone 15 Proのバッテリーサイクル寿命を更新した」と発表した
  • 当初はテストで「500回の完全充電サイクルで元の容量の最大80%を維持する」としていたが、今回は「1,000回のテストで元の容量の最大80%を維持できる」ようになった
  • これは「iPhone 15シリーズ」のみに適用される

Appleは長年電源管理システムの改善に取り組んでいましたが、iPhone 15ではかなり改善されているみたいですねぇ。

私のiPhone 15 Proも電池持ちはかなり良いです。
普段使いは勿論、クルマに接続して常時通信しても60%は残っていました。その要因としては「最大80%までの充電制限」に設定しているからかもしれません。これが思いの外バッテリーの劣化を防いで切れているのか、いまだに劣化はほとんどありません。

日々技術は進化しているんですねぇ。