スポンサーリンク

グランツーリスモ7で追加される「マツダの未収録の新型車両」を予想する

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダが開催予定の「MAZDA SPIRIT RACING GT CUP 2023 at FUJI SPEEDWAY」

イベントのひとつであるGT7オフライン大会で使用できる「未収録の新型車両」を予想してみます。

前回:マツダがeSPORTS大会 「MAZDA SPIRIT RACING GT CUP 2023」を開催することを発表しました

前回、マツダがeSPORTS大会を開催することを知りました。
その中のオフライン大会では「グランツーリスモ7 未収録の新型車両(今後ダウンロード可能)」を使用することができるそうです。

この「未収録の新型車両」が気になります。
個人的に勝手ながら予想してみました。

  • CX-60
  • ROADSTER RF
  • MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio concept
  • MAZDA SPIRIT RACING MAZDA2 Bio concept

個人的には一番「CX-60」が来てほしいところ。
GT7ではSUVは珍しいですし、なによりマツダの新開発の直6エンジンでレースをしてみたいですよね。ただ、新開発だけにこういった全てのデータをゲームに落とし込むのはちょっと現実的ではないかも。

次に「ROADSTER RF」です。
幌があるならRFもあってもいいじゃないかと思いました。ただ、ちょっとインパクトがないですよね。30周年特別記念車とかだったら面白いですよね。

最後に「MAZDA SPIRIT RACING Bio concept」です。
現在マツダがレースに参加する際に使用されている車両「MAZDA3」と「MAZDA2」です。マツダが売り込みたい次世代バイオ燃料などの宣伝になりそうですし、大会会場では実車を見ることもできるし可能性はなくはなさそう。

以上です。
果たしてどんな車両なのか。
MAZDA3以来のマツダ車両ということで、かなり楽しみですねぇ。