スポンサーリンク

ロードスター(BOSE搭載車)で幌を閉めると「オーディオ再生が一瞬停止する」という豆知識

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの人気スポーツカー「ロードスター」

幌閉めるとオーディオ再生が一瞬停止するんだそうです。

情報元:Mazda MX-5 robi dziwną rzecz przy składaniu dachu. Zamyka się

情報元は「AUTO BLOG」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • MX-5(日本名:ロードスター)でルーフを閉じるとオーディオ再生が一瞬停止する
  • これは故障ではなく、BOSE搭載車に発生する「ガジェット」
  • 理由は「ルーフを閉めると1秒間停止中にシステムが別の動作モードに切り替わるから」

そういえばロードスターのBOSE搭載モデルに一度も乗ったことがありませんでしたので、この現象を実際に体験したことはありませんでした。BOSEではこういった調整というのをされているんですねぇ。ハイテク。

ロードスター自体は運転だけでも楽しいですけど、オーディオ再生もこだわっているのがとても魅力的ですねぇ。