スポンサーリンク

Appleが「独自の検索エンジン」を準備しているらしい

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

Appleが「独自の検索エンジン」を準備しているらしいと報じられていました。

情報元:Could Apple Replace Google With Own Search Engine? It’s Possible, but Unlikely – Bloomberg

情報元は「Bloomberg」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • AppleはGoogleにデフォルト検索エンジンの使用料を年間80億ドル払っている
  • Appleは元Googleエンジニアを雇って検索エンジンに関するチームを組織している
  • 既に自社アプリ内では「ペガサス」という検索エンジンが展開されている

Appleは「検索エンジン」の分野にも足を踏み入れたいようです。ただ、その夢が実現するのはまだ先のように思えますけど、個人的にはぜひ参入してほしいんですよね。

その理由には「最近、Google検索がおかしい」からです。
自分の調べたいワードを入力しても全然出てこなくなってしまったんですよね。そのおかげで探すのが一苦労で、ブログ記事の情報を以前のように探すことが難しくなってきました。これは本当に辛い。

なので、最近は「duckduckgo」を使用して検索していることが多いです。こちらはちょっと検索でヒットするサイトが少ない気がしますが、検索に関してはGoogleよりはマシだと思います。

はやくGoogleに代わる検索エンジンが出てほしいと個人的には思っています。Appleがドドンと凄い検索エンジンを出して勢力図を塗り替えてほしいですよねぇ。

タイトルとURLをコピーしました