スポンサーリンク

マツダが提唱する「マニアックなクルマ好きだけでなく、”クルマが好き”というのがポイント」がとても嬉しかったという話

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

報道陣向けに開催された「ジャパンモビリティショー2023」

マツダが今回のショーでコンセプトとしている言葉にとても嬉しく思った話です。

情報元はYouTubeです。
こちらでは、ジャパンモビリティショー2023での竹岡氏がマツダのCX-30元主査である佐賀氏に説明を受けている動画が投稿されていました。

URL:https://www.youtube.com/watch?v=GmLjiCyXWTI

こちらで佐賀氏は「一部のマニアックなクルマ好きだけでなく、クルマが好きというのがポイント」と語っていました。マツダは昔からマニアックなクルマ好きな方々に支えられてきたことを強調しつつ、ただ単に「クルマが好き」というライト層に対してもクルマが楽しいということを伝えたいと考えていたようです。

これはとても嬉しいなと思いました。
私も「クルマが好き」に分類される人間です。日常で見かけるクルマが好きで車両スペックやレースなどにはあまり興味はありませんでした。けっこう肩身が狭い思いをしていたんですよね。マツダがこういう「クルマが好きな層」にも目を向けてくれたのは嬉しいですよね。

こういうことを考えてくれるからマツダが好きなんですよねぇ。