スポンサーリンク

マツダの「カラータンブラー レッド」と「アンデルセン × マツダ クッキー」、「トミカ(MAZDA3)」「トミカ(タフト)」を購入しました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

ついに開幕した「ジャパンモビリティショー2023」

今回は「現地で購入したもの編」です。

前回:ジャパンモビリティショーに行ってきました【マツダブース全体編】

前回、マツダブース全体を見て回りました。
グッズショップがとても品ぞろえが良くてついつい購入してしまいました。

カラータンブラー レッド

まずご紹介するのが「カラータンブラー レッド」です。

STOKE製のタンブラーに「MAZDA」という印字とソウルレッドをイメージしたカラーリングになっています。想像以上に「ソウルレッド」でかなりおすすめ。

私が所有しているモデルカーと比較しても「ソウルレッド」が再現されているのがよくわかります。これはとてもお洒落。タンブラー本体はかなりくびれているんですけど、それは車両のドリンクホルダーにも収納できるようになっているらしいです。なので、車内に持ち込むことも可能ですね。

上面は透明のフタになっていました。

フタは捻ると開けること出来ました。
内部はホワイトなので、コーヒーとか飲むと汚れが目立ちそう。ただセラミックコーティングされているらしいので、飲み物本来の味と香りは維持されると説明文にはありました。

アンデルセン × マツダ クッキー

次に「アンデルセン × マツダ クッキー」です。

本当はこの商品の発売日に購入しようと思ったんですけど、マツダ側では販売していなかったんですよね。それが今回現地で購入できるというので即購入。外箱のデザインが可愛らしいので、収納ボックスとしても利用できそう。

マツダのグッズショップ購入すると特典を頂きました。

5枚の絵ハガキですね。
どれもマツダの歴史を知ることができる写真となっており、これは貴重ですねぇ。

トミカ

今回、ジャパンモビリティショー2023開催記念のトミカには個人的に興味のある車両が2つありました。それは「MAZDA3」と「タフト」です。

MAZDA3は「ディープクリスタルブルーマイカ」、タフトは「フォレストカーキメタリック」となっています。どちらもトミカで見かけたことがないカラーだったのでどうしても欲しくなりました。特に「タフト」はこのカラーのミニカーがどうしても欲しかった。

それと「ショーケース」なるものがあったので購入。

1台のトミカを展示しておくことができます。
ショーケースの屋根には「LEDライト(要電池)」が装着されているので、実際は車両を明るく照らしてくれるんですが、あいにく単4が3本必要らしく、私は持っていません。今後買ってきます。

トミカを購入するのに30分並びました。
今回は平日でしたが、休日になったらさらに並びそうですねぇ。在庫はかなり潤沢みたいですので、我慢して並べば購入することはできそう。

感想

今回のショーは楽しかったです。
特に物販が豊富で色々と購入してしまいました。普段あまり物販で購入しませんけど、こういうのもたまにはいいですねぇ。