ついに開幕した「ジャパンモビリティショー2023」
今回は「マツダブース全体編」です。
前回:ジャパンモビリティショーに行ってきました【MAZDA ICONIC SP編】
前回、マツダブースで「MAZDA ICONIC SP」を見てきました。強烈な美しさにびっくり、これを見るだけで来てよかったなと思いました。
今回は「マツダブース全体編」です。
マツダブース入口には大量のミニカーが展示されています。
マツダ車だけでなく、様々のメーカーの車両が展示されており、中にはかなりレアな車両も展示されているそうです。
モリゾーさんのサインもありました。
モリゾーさんは大人気ですね。
多くの方がサインを撮影していました。
次に「初代ロードスター」です。
ロードスターの原点ですね。
このロードスターが登場しなければ今のマツダは存在していないのかもしれません。今でも洗練されたデザインだと思えるのが素晴らしい。一度は乗ってみたいですよね。
次に「2/3ロードスター」です。
非常に精巧につくられたミニロードスター。
かなりの人気で絶え間なく子供たちが乗っていました。それにしても本当に細かい部分もつくられていますよね、これ。
次に「ロードスターSeDV」と「マツダデザイン車椅子」です。
今回、マツダブースでは車椅子の方がとても多かったです。こういった福祉車両にロードスターがラインナップされるってなかなか凄いことだと思いますけど、それをやってしまうのがマツダです。マツダデザイン車椅子も非常にかっこいい。
そして最後に「グッズショップ」です。
マツダオンラインショップでは完売してしまっているものも販売されていたり、実際にグッズを触ってみたり、試着できたりとかなり至れり尽くせりなショップとなっていました。私もMAZDA JOURNEYの商品は触ったことがなかったので嬉しい。凄い質感が高くて欲しくなりますけど、お値段がどうしても気になってしまいます。
私は新発売された「カラータンブラーレッド」と「アンデルセン×マツダ クッキー」を購入しました。こちらは別記事でご紹介します。
以上です。
今回のマツダブースは非常に充実していて満足度が高かったです。とくにグッズショップはかなり親切設計となっており、説明員の方も常駐してくれて安心でした。
次回:マツダの「カラータンブラーレッド」と「アンデルセン × マツダ クッキー」、「トミカ(MAZDA3)」「トミカ(タフト)」を購入しました