スポンサーリンク

ジャパンモビリティショーに行ってきました【MAZDA ICONIC SP編】

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

ついに開幕した「ジャパンモビリティショー2023」

今回は「MAZDA ICONIC SP編」です。

前回:ジャパンモビリティショーに行ってきました【2023年商品改良ロードスター編】

前回、マツダブースで2023年商品改良ロードスターを見てきました。思った以上に質感が向上していて驚きましたねぇ。

さて次は話題の「MAZDA ICONIC SP」です。
今回のジャパンモビリティショー2023ではかなりの人気となっており、ものすごい人だかりができていました。

思わず声が出てしまう美しさ。
あまりの美しさに鳥肌が立ってしまいました。

特に個人的驚いたのは外板色「VIOLA RED」です。
クラシックレッドのようなソリッドカラーかと思いきや、ものすごい陰影のあるカラーとなっており、これが車両の造形と組み合わさってすさまじい色気を放っていました。

そして、シグネチャーウイングもみらいのカタチへ。

とてもシンプル。
これぞマツダの「引き算の美学」ですよね。
最近のマツダはちょっとその考えから離れていったのかと思いましたが、今回の「ICONIC SP」でRX-VISIONとVISION COUPEのように研ぎ澄まされたデザインに戻りました。

リアデザインもシンプルながらに洗練されています。

新マツダフォントの「MAZDA」が美しい。
はやくこれは量販車でも採用してほしいですよね。もっと新マツダフォントが活躍してほしいと個人的には思っています。

次に「内装」です。

青い内装がとてもお洒落。
この青い部分の素材は「MAZDA BIO MATERIAL」という名称だそうで、あらたな再生素材を使用しているんだとか。

今後、量産モデルにも採用されるのでしょうか?
ちょっと楽しみ。

MAZDA ICONIC SPは、どの角度から見ても素敵。

個人的にスポーツカーにはあまり興味はありませんが、そんな私でも興味を持ってしまう程に素晴らしいデザインだと思います。

今回「ICONIC SP」をみて、マツダが魂動デザインを発表した頃に戻ったようでとても嬉しかったです。このシンプルさに凝縮された美しさはマツダでしか表現できません。一気にマツダの将来が楽しみになってきましたねぇ。

次回:ジャパンモビリティショーに行ってきました【マツダブース全体編】