スポンサーリンク

MAZDA2の「8インチセンターディスプレイ」の画像が公式ページに掲載されました

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダのコンパクトカー「MAZDA2」

以前から話があった「8インチセンターディスプレイ」が公式ページに掲載されています。

情報元:MAZDA2|グレード・価格 – ディーゼル/ガソリンラインナップ|マツダ

情報元は、マツダ公式ページです。
こちらに掲載されている主要諸元が更新されており、噂の「8インチセンターディスプレイ」が実際に記載されていました。

8インチセンターディスプレイに関する話はこちら
マツダ、半導体不足でMAZDA2に「8インチセンターディスプレイ」を搭載

画像引用元:MAZDA

こちらの主要諸元は「2021年9月現在」の情報が記載されており、しっかりとインテリアの欄に「8インチセンターディスプレイ」と表記されています。15Cと15MB以外の全グレードに標準装備となりました。

インテリア画像も更新されており、8インチの大きさを確認することが出来ました。

画像引用元:MAZDA

ぱっと見でもその大きさがわかります。
MAZDA2で8インチはなかなかにインパクトがありますねぇ。2枚目の画像を見る限りCX-3で使用されているディスプレイ形状と同じようです。かなり背が高くなりましたねぇ。

以前マツダ車販売店の方に聞いたことがあるんですが、10.25インチでも小さいという声が多いと仰っていました。大きいことこそ正義なんですねぇ。

個人的には8インチがMAZDA2にピッタリなのかもしれません。7インチは実際に使用したことがあるんですけど、やっぱり小さく感じるんです。見にくいですし、8インチくらいならかなり視認性が挙がるのかもしれません。あとは初代マツコネの解像度が向上すれば良いですねぇ。

MAZDA2とCX-3が8インチになりました。
残すはロードスターのみですが、どうなるのか楽しみですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました