スポンサーリンク

MAZDA2/CX-3の「8インチセンターディスプレイ」を7インチと9インチと見比べる

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダ車に搭載されている「初代マツダコネクト」

MAZDA2とCX-3に搭載された8インチセンターディスプレイを他のサイズと見比べてみます。

前回:MAZDA2の「8インチセンターディスプレイ」の画像が公式ページに掲載されました

前回、マツダ公式ページにてMAZDA2の8インチセンターディスプレイが正式に公表されました。MAZDA2の搭載されたセンターディスプレイはCX-3と同じ形状のようですが、せっかくなので他のインチサイズと比べてみます。

元画像引用元;MAZDA

左上:7インチ(MAZDA2)
右上:8インチ(MAZDA2)
左下:8インチ(CX-5)
右下:9インチ(CX-9)

こうして改めてみると、全然形が違って見えます。同じ8インチでも形状が違うのがよくわかりますねぇ。MAZDA2の8インチはどちらかというと9インチに少し似ています。ただ、ダッシュボードへの設置方法が異なっているため、MAZDA2などはどうしてもフチが多くなってしまっているのが、従来の7インチよりも余計に大きく見える原因なのかもしれません。

今後、マツダはほぼ全てのモデルで8インチのセンターディスプレイが搭載されることになります。ラージ商品群では10.25インチを超えるディスプレイが登場する可能性が高いので注目ですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました