スポンサーリンク

【新世代マツダコネクト】MAZDA3(東南アジア仕様)のバージョンをみてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」

新世代マツダコネクトのバージョンを探求するお話です。

情報元:2023 Mazda 3 Skyactiv-G 2.0L High Plus Sedan_Int-49 – Paul Tan’s Automotive News

情報元は「paultan.org」です。
こちらでは、マレーシアで2023年モデルのMAZDA3が登場したことが記事になっているんですが、その中に新世代マツダコネクトのバージョンを撮影した写真がありました。

画像引用元:2023 Mazda 3 Skyactiv-G 2.0L High Plus Sedan_Int-49 – Paul Tan’s Automotive News

バージョンは「10008」となっています。
日本のバージョンと似たような数値となっていますが、日本ではAndroidAuto対応バージョンである「10016」となっているので、マレーシア仕様のは若干古いバージョンのようですね。

ただ、新世代マツダコネクトのバージョンは多種多様に存在します。欧州仕様や北米仕様、搭載エンジンなどで異なるバージョンが用意されており、正直追いきれません。

新世代マツダコネクトって謎が多いですよね。