スポンサーリンク

中国の広州モーターショーで「CX-50 HEV」が展示されている様子

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの海外向け新世代SUV「CX-50 HEV」

広州モーターショーで既に展示されているようです。

情報元:2023广州车展:抢先体验马自达CX-50行也HEV,换装全新混动系统_车家号_发现车生活_汽车之家

情報元は「汽车之家」です。
こちらでは、中国の広州モーターショーで展示されている「CX-50 HEV」を撮影した動画が掲載されていました。

展示されている車両は「ジルコンサンドメタリック」のようです。

画像引用元:2023广州车展:抢先体验马自达CX-50行也HEV,换装全新混动系统_车家号_发现车生活_汽车之家

前回の先行展示とは違ったボディカラーですね。
特にその頃とは大きな変化はなく、サイドとリアには「HYBRID」のバッジが装備されていますね。

それとセレクトレバーは「マツダの形状のまま」でした。
トヨタのハイブリッドシステムを搭載しているみたいですけど、この部分はマツダのコダワリなのかもしれません。

ついにCX-50にもハイブリッドモデルが登場しましたねぇ。
中国市場ではどれくらいの人気を得ることが出来るのかが注目です。