スポンサーリンク

ダイハツ不正対象は「ほぼ全ての車種」に拡大、国内外の全ての車種出荷を停止するそうです

自動車全般
スポンサーリンク
- -- ---

ダイハツが起こした「安全検査試験不正問題」

対象車種は、ほぼ全ての車種に拡大するそうです。

情報元:ダイハツ、ほぼ全ての車種に不正対象拡大 | 共同通信

情報元は「共同通信」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • ダイハツが起こした「車両の安全を確認する試験」での不正問題は、対象車種をほぼ全ての車種に拡大することが分かった
  • 国内外の全ての車種出荷を停止

これは凄いことになりました。
ほぼ全ての車種ということで、私が購入した「タフト」もそのひとつなのかもしれません。正確な情報は、ダイハツの会見で確認してみたいと思います。

ただ、この問題が出てきてから思ったのは「ロッキー/ライズだけではないだろう」でした。会社全体でこういったことをしていた感じはありましたからねぇ。

これは酷い。