スポンサーリンク

北米の「2024 MX-5」にも新世代マツダコネクトは搭載されるようです

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの人気スポーツカー「MX-5(日本名:ロードスター)」

北米仕様でも新世代マツダコネクトされるようです。

情報元:Owner’s Manuals for Vehicles and Connected Services | Mazda Canada

情報元は、マツダカナダの公式ページです。
こちらの「オーナーズマニュアル」を閲覧できるページにて、MX-5に興味深い内容が掲載されていました。

画像引用元:Owner’s Manuals for Vehicles and Connected Services | Mazda Canada

ナビゲーションマニュアルに「7G」が存在していました。
これは新世代マツダコネクトに搭載されているナビゲーションのマニュアルですね。このページは「2023年モデル」のページなんですけど、7Gが掲載されているということは、2024年モデルでは新世代マツダコネクトが搭載される布石なのかもしれません。

一応裏付けとして、ひっそりと「2024 MX-5」の取扱説明書を確認することが出来ました。そちらをみると「ライトのデザイン変更」「MRCCのレーダー部」「8.8インチセンターディスプレイ」を確認することが出来ました。

ということで、北米でも日本や欧州と同じような改良が実施されるようですねぇ。まだ発表はされていませんが、もうすぐ発表される可能性が非常に高そうです。