スポンサーリンク

インドネシアでは「MAZDA2」のハッチバックとセダンでデザインが異なるという話

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトカー「MAZDA2」

インドネシアではハッチバックとセダンでデザインが異なっているという話です。

情報元:Mazda Indonesia Official Site – Mazda.co.id

情報元は、マツダインドネシア公式ページです。
こちらのモデルラインナップ一覧をみてみると、MAZDA2のセダンとハッチバックでデザインが異なっていました。

画像引用元:Mazda Indonesia Official Site – Mazda.co.id

ハッチバックは最新のデザイン、セダンは旧デザインが採用されていました。他の国では「最新デザイン」に統一されているんですけど、こういった使い分けも個人的にとても良いと思います。

旧デザインってセダンにとても似合うんですよね。
MAZDA3のようなFASTBACKとSEDANでデザインを使い分けているみたいでこれはこれで良い。

個人的な話ですけど、もしMAZDA2 SEDANが日本で発売されていたら軽自動車ではなく、MAZDA2 SEDANを購入していましたねぇ。それだけコンパクトセダンは好きです。