スポンサーリンク

MAZDA2の「8インチセンターディスプレイ」と「8.8インチセンターディスプレイ」を見比べる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトカー「MAZDA2」

「8インチセンターディスプレイ」と「8.8インチセンターディスプレイ」を見比べることができました。

情報元:MAZDA2が新しくなりました! – 山口マツダ防府東店のブログ

情報元は「山口マツダ」です。
防府東店さんのブログでMAZDA2の8インチセンターディスプレイと8.8インチセンターディスプレイを比較している画像が掲載されていました。

(画像は情報元をご覧ください)

こうして比較してみると、随分と視認性がよくなりましたよね。個人的には地図のデザインが新世代マツダコネクトの方が好みなので、とても見やすくなったと思います。

それと8.8インチは8インチよりも横長ですけど、情報を表示する黒枠部分が透過されているので地図が見えない部分が少ないのもGOODですよね。これは本当に素晴らしい改良だと思っています。

ただ、8.8インチの黒ブチ部分はかなり幅が広い気がします。
この部分が削れれば画面が浮き上がる構造は何とかできたのではないかと思ってしまいますが、そこら辺はコスト面で難しかったのかもしれません。

以上です。
MAZDA2に8.8インチセンターディスプレイが搭載されて商品力が上がりましたねぇ。あとは電動パーキングブレーキ&ブレーキホールドが搭載されれば完璧。