スポンサーリンク

マツダが2030年までにSUVを中心とした「EVを8車種」発売すると報じられました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダが2030年までに「EVを8車種」販売すると報じられていました。

情報元:マツダ、30年までに電気自動車8車種発売 SUVで顧客つなぎ留め – 日本経済新聞

情報元は「日本経済新聞」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • マツダが2030年までに「EVを8車種」発売する
  • SUVを中心に新型EVを発売する方針
  • モーターは大中小の3種類を想定
  • 2024年末には中国で発表予定

またまたマツダの電動化に関する報道がありました。
2030年までに「EV」を8車種というのはなかなか攻めた戦略ですねぇ。ただ、このEVもSUVを中心としているみたいです。

マツダは2025年頃には自前の「ハイブリッドシステム」を発表する予定となっており、これから急激な電動化が推進されていきます。はたしてマツダはどんなEVをつくるんですかねぇ。そして、デザインがどうなっていくのかが気になります。