スポンサーリンク

マツダが「タイヤのセルフチャック」の記事を公開していました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダが「マツダのある暮らし」を更新しており、新たに「確認してみよう!タイヤのセルフチェック」という記事を公開していました。

情報元:マツダ|【お役立ち】確認してみよう!タイヤのセルフチェック|マツダのある暮らし

情報元は、マツダ公式ページです。
こちらの「マツダと楽しむ」→「マツダのある暮らし」内に新たな記事「確認してみよう!タイヤのセルフチェック」が掲載されていました。

タイヤの状態をチェックする重要性は、私も免許を取ったばかりの頃は分かっていませんでした。クルマにとってのタイヤは「足」に該当しますから、最も大事な部分なんですよね。しっかりとセルフチャックをして確認しておかなければいけません。

個人的には「空気圧」も大事です。
燃費や乗り味がかなり変わってきますので、1ヶ月に1回は確認しておくようにしています。

クルマって意外とチェックする部分が多いんですよね。