スポンサーリンク

欧州マツダが「CX-80」の寸法などの詳細を公開、さらに外板色「Melting Copper」も採用

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第4弾「CX-80」

ついに詳細が公開されてました。

情報元:Der Mazda CX-80

情報元は、マツダドイツのニュースリリースです。
こちらでは「CX-80」の特撮サイトが公開されており、様々な資料や画像が公開されています。

まずは「スペックシート」です。
こちらには寸法などの詳細が掲載されていました。

■CX-80 PHEVのスペック抜粋

全長 4,995 mm
全幅 1,890 mm
全高(ルーフレール含む) 1,710 mm
ホイールベース 3,120 mm
前後トレッド幅 1,640/1,645 mm
タイヤサイズ 235/50 R20 104W
最低地上高 165 mm
回転半径 12.4 m
車両重量 2,889 kg
タンク容量 70 L

 

全長は5mと言われていましたが、正確には4,995mmだそうです。それでもホイールベースがCX-90と同じ数値でかなり長いのが特徴的ですねぇ。車両重量はPHEVモデルで2,889kgとかなりの重さとなっています。

ちなみに、CX-60と比較すると「250mm長く、24mm高く、250 mm長いホイールベース」とプレスキットに書いてありました。

また、外板色には「Melting Copper」が採用されるそうです。

画像引用元:Der Mazda CX-80

CX-80では「アーティザンレッドプレミアムメタリック」が採用されることが確定していますので、これで新色2色が一気に採用されることになります。これはかなり優遇されていますねぇ。CX-60がちょっと可哀そうなので、今後の商品改良でどうなるのかが注目です。

以上です。
CX-80の情報が沢山すぎてちょっと追いつかない。