マツダが「北京モーターショー2024現場取材レポート動画」を公開しました。
情報元は「YouTube」です。
マツダ公式アカウントが「マツダの本気が見えた!北京モーターショー現場取材レポート -新型電動車発表!中国市場でマツダの新時代を切り開く」という題名の動画を投稿していました。
URL:https://www.youtube.com/watch?v=UThUAhviYrU
マツダにしては珍しい動画を投稿しています。
トヨタの「トヨタイムズ」のような感じな雰囲気ですが、中国市場でのマツダがどのように反転攻勢をかけているのかがよくわかりますよねぇ。
毛籠社長以外にも、様々なマツダ役員が登場しています。
こうして自らの言葉で語ってくれるのはとても分かりやすくて良いですね。
リアの電動ウイングは「途中から仕様変更した」というの凄い。
中国という市場はとても目まぐるしく変わっているようです。シグネチャーウイングについても「光るように変更」しており、名称は「フライングシグネチャー」というそうです。
今までは、自動車メディアのインタビューなどから読み取るしかなかったのですが、今後はこういったマツダ本体からの発進をしていってくれると嬉しいですねぇ。