スポンサーリンク

MAZDA EZ-6の「ウインカー発光」と「車両設定画面がスマートフォンのようなUI」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの中国向け新世代EVセダン「MAZDA EZ-6」

ウインカー発光とディスプレイに表示されている車両設定画面についてです。

情報元:汽车之家_索尼加持电动尾翼,翻毛皮真皮的碰撞。EZ 6 真行_马自达EZ-6_论坛

情報元は「汽车之家」です。
こちらでは、どこかに展示されている「MAZDA EZ-6」の写真が掲載されていました。その中に「ウインカー発光」と「ディスプレイ内に表示されている車両設定画面」が写っていました。

画像引用元:汽车之家_索尼加持电动尾翼,翻毛皮真皮的碰撞。EZ 6 真行_马自达EZ-6_论坛

1枚目は「ウインカー発光」です。
以前動画でも確認することが出来ましたが、こうして写真で光っている姿を見てどこが発光するのかが再確認できますね。

2枚目はセンターディスプレイに表示されている「車両設定画面」です。パッと見た感じはスマートフォンの設定画面のような感じでトグルでON/OFFを切り替えることができるみたいです。かなり分かりやすく、そして操作がしやすそうです。正直、コマンダーで操作するよりもタッチ操作の方が簡単で早いんですよね。

以上です。
設定画面がスマホっぽいのも素晴らしい。
このUIが今後他のマツダ車にも普及していって欲しいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました