スポンサーリンク

東北マツダが仙台市と「災害時にディーゼル車を提供する」という協定を結んだそうです

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダが売りにしている「ディーゼルエンジン」

災害時に車両を提供するという協定を仙台市と結んだそうです。

情報元:仙台市と東北マツダ、災害時の車両提供で協定 – 日本経済新聞

情報元は「日本経済新聞」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 仙台市と東北マツダが「災害時にディーゼル車を無償提供するという協定」を結んだ
  • CX-5などのクリーンディーゼル車を2台まで提供する
  • 協定期間は「1年間」

マツダ車販売会社と仙台市が災害時の協定を結んだそうです。
ディーゼル車は軽油を燃料としていますので、災害時に燃料供給がしやすいので活躍しそうですよね。

CX-5の他には何が供給されるのかが気になります。
CX-60とかCX-80が供給されたら凄いですよねぇ。

タイトルとURLをコピーしました