マツダの新たなコンセプトモデル「ICONIC SP」
私が思っている以上に本気で販売したいと考えているようです。
前回:三栄が「歴代マツダ ロータリーのすべて」が本日発売、デザイン本部長中山氏のICONIC SPに関するインタビューを掲載
前回、雑誌「歴代マツダ ロータリーのすべて」が発売されることを知りました。購入するのをすっかり忘れており、今になってやっと読むことが出来ました。
雑誌冒頭では、マツダデザイン本部長の中山氏がインタビューに答えており、その中ではICONIC SPについてかなり深堀されていました。元々、このコンセプトモデルは登場時に名称が決まっていなかったなどのエピソードを中山氏の口から語られているのは必見です。ロードスターの後継のように見える理由についても書いてありました。これは面白かった。
そして、中山氏は「思った以上に本気で販売しようと考えている」ようです。NAロードスターの開発を引き合いに出して、マツダの社風ならば行けると考えているようですねぇ。
2ローターエンジンなども発表しましたし、マツダという会社としても本気で販売に向けて現状の課題を克服しようと研究を続けているようです。雑誌内ではICONIC SPの量産モデル発売時期についても中山氏に質問しているので、是非とも読んでもらいたい。