Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods Pro 3」
使用中にノイズやパチパチという音がする事象が発生しているそうです。
情報元:AirPods Pro 3’s Static and Noise Issues Haven’t Been Resolved – MacRumors
情報元は「MacRumors」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。
- AirPods Pro 3の発売以来、イヤホンの使用中にノイズがする問題が発生している
- 特に、アクティブノイズキャンセリングがオンでメディアを再生していないときに、ノイズのようなノイズやパチパチという音が聞こえるというユーザーからの苦情が寄せられている(音楽を再生している時も発生する)
- また、断続的に発生する奇妙な高音の笛のような音に遭遇したというユーザーもいる
- この問題は10月下旬頃から発覚しており、2回のフォームウェア更新が実施されているにもかからわず解決していない
AirPods Pro 3でノイズ問題が発生しているそうです。
音楽再生中もしくは再生していない時でもノイズが聞こえるのはちょっと煩わしいですよね。ソフトウェアアップデートが2回実施されても解決していないのはちょっと心配です。
私は、AirPodsは何らかのアレルギー反応が出て耳が炎症してしまい、それからは使用することはなくなりました。最近は材質などが変わっているのかちょっと興味がありますけど、また炎症を起こしたら大変なので使うのが怖い。


