スポンサーリンク

MX-30 から採用されるMy Mazdaアプリ新機能「リモートエアコン操作」の画像

マツダ関連

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」

このモデルから採用されるMy Mazdaアプリ新機能「リモートエアコン操作」の実機画面を確認することが出来ました。

前回:マツダイタリア、「MX-30 FRIDAY LIVE」をヨーロッパのR&Dセンターで開催

前回、欧州で再びライブイベントが開催されました。
そこでは実車のMX-30を利用した様々なレビューが行われていましたが、そこで個人的に気になったのが「My Mazdaアプリ」の説明についてです。

動画内22分辺りで説明とともに「My Mazda」の画面が表示されていました。

画像引用元:MX-30 FRIDAY LIVE – YouTube

上記画像が「エアコン遠隔操作」が出来る画面のようです。
「CLIMATE」という項目内に存在しており、「IN-VEHICLE TEMPERATURE」や「CLIMATE CONTROL」「FRONT DEFROSTER」「REAR DEFROSTER」を操作できるようになっているのが確認することが出来ました。

他にも「My Mazdaアプリ」の画面を表示しています。

画像引用元:MX-30 FRIDAY LIVE – YouTube

バッテリー関連では、バッテリーヒーターステータスや充電時間など、色々と細かい設定や表示がされるようですねぇ。あとは純粋に自動車としてのタイヤ空気圧やオドメーターなどの従来の機能などについても確認することが出来ました。

MX-30ではかなり便利機能が搭載された「My Mazda」
MX-30は電気自動車なので他の新世代商品とはかなり異なりますが、これら機能が他の新世代商品にも対応するのかが楽しみですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました