スポンサーリンク

「iOS 15.1」が2021年10月26日(火)に正式リリース予定

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

Appleの純正OS「iOS」

最新バージョンの「15.1」が2021年10月26日にリリースされると正式発表されました。

情報元:次世代のAirPodsを発表 – Apple (日本)

情報元は、Appleのニュースリリースです。
こちらは「第3世代 AirPods」のニュースリリースなんですが、その中に「iOS 15.1」に関する記述がありました。

AirPodsの利用には、iOS 15.1以降、iPadOS 15.1以降、watchOS 8.1以降、tvOS 15.1以降、またはmacOS Montereyを搭載したAppleデバイスが必要です。これらすべてのデバイスで、来週、無料のソフトウェアアップデートとして提供されます。

引用元:次世代のAirPodsを発表 – Apple (日本)

第3世代AirPodsは「iOS 15.1」以降のみに対応しているらしく、そのため発売日である26日あわせて「iOS15.1」が正式にリリースされると書いてありました。

これは楽しみですねぇ。

iOS15.1では、iPhone13 Pro/Pro max用機能である「Pro Res撮影」やFiceTimeの通話相手と映画や音楽を共有できる「SharePlay」などが追加されるという話があります。個人的にはどちらも関係ないですが、それ以外にも何か面白い機能が追加されていることを期待したいと思います。